乾燥ベイビーにはメディベビー

コスメ
...Advertisement

今年は雪があまり積もらないまま、もう春になってきていますね。
娘には保湿剤として「アロベビーミルクローション」を使用しているのは以前記事にしたのですが、この冬それだけでは流石に越えられなかった乾燥の壁。
肌に赤くてざらざらした斑点が所々にできてしまったので、より保湿されるクリームとしてアロベビーではなく、「メディベビー 薬用モイストクリーム」を購入してすごく良かったので記録したいと思います。

...Advertisement

医薬部外品で0歳から使えるメディベビー

デザインもシンプルでとっても胸がときめく「メディベビー」

  • 薬用泡フェイス&ボディソープ
  • 薬用保湿ミルクジェル
  • 薬用モイストクリーム
  • 薬用UV保湿クリーム

シリーズとしては4つあり、赤ちゃんのお世話に欠かせないものが揃っています。

保湿有効成分として”ヘパリン類似物質”

uino
uino

保湿といっても油分がいいっていうくらいしか知識ないんだけど何かいいものないかしら…

お嬢チャン

ヘパリン類似物質知らないですか?

uino
uino

なんですか!そのちょっとかっこいい雰囲気の名前気になります!

  1. 皮膚の乾燥を防いで、血行促進
  2. かさついた肌やアトピーのスキンケアにも使用されることのある
  3. 血液の凝固を防ぐ作用などの効果も

※専門家ではないので詳しくないですが、↑はよく言われている効果です

メディベビーは上記のような効果のあるヘパリン類似物質を有効成分に配合されていて、0歳から使用できるシリーズです。
今回購入したクリームは保湿効果のみでなく、あせも・ニキビ予防効果も期待できるとのこと。
実は、お腹にはあせもがあったんですよ。
なんてちょうどいいんだ! と思った瞬間に購入ボタンをポチっていました。

実際の使用感

さて、一番大事な実際の使用感ですが

uino
uino

赤い斑点なくなったー!!

お嬢チャン
お嬢チャン

ヤッタァァァ!!

お医者さんに、乾燥だねぇと言われた赤いカサカサした部分は綺麗になっています。
アロベビーミルクローションもたらふく塗っているんですけど、
ピンポイントでさらに保湿したいところや、守りたいあせも地帯
あれやすい桃尻などに追加して塗っています。
これがね、少量でも結構もっちりするんですよ。
そしてクリームなのに伸びが良くてとても使いやすい!ベタつかないでさらっとする!
お風呂上がりに暴れる子供や、暖房をつけてもやっぱり寒いお部屋でもサクサクっと塗ってぱぱぱっと服を着せられるのでノンストレスでした。
これなら夏でも使えそうな使用感ですが、夏はミルクジェルの方を使ってみたいと思っています。

コスメ育児
...Advertisement
...Advertisement
...Advertisement
uino.sakamichi

コメント