子供のおはなとおみみのお手入れはピンセット?綿棒?

育児
ads...

uinoが育児において好きなこと上位にランクインしていること、
それは「おはなくそとり」です。
丁寧に言えていないですが、お鼻のお手入れですね。

 

出産前に買った
ベビーこだわりおていれセット
こちらに入ってるピンセットが半年で壊れるくらい使っていました。

お嬢チャン
お嬢チャン

冷静に考えて、0歳児に”こだわり”って言葉
めっちゃ可愛いですよね。

そんなわけでピンセットを新調するか綿棒で優しく攻めるか悩むことになりました。

 

ads...

綿棒はなんでもよく取れる


綿棒の価値がわからないuinoは
大人用の普通の綿棒とベビー綿棒を両刀で使っていました。

なぜならベビー綿棒は高い。
奥まで届いてそっとかきだしたら後はでかい大人用でも
いいんじゃないかと思ったんです。

でもいくらおはながちょっと大きい気がする娘ちゃんとはいえ、
嫌がるから首を左右にブンブンするし
大きい綿棒でいじってたら鼻の穴がもっと開いちゃいそうだと思い、
ピンセットが壊れたこの機会に綿棒の見直しをしました。

Amazonのオリジナルブランド mama bear

ピンセットも探しつつ、綿棒を探し歩く密林の中。
ずっと気になっていたAmazonのオリジナルベビーブランド
“mama bear”に綿棒があることを発見。

6個入りで980円。
つまり1つが163円ほど。
まぁ普通かなって気持ちがあったんですけど、

\なんと凸凹と普通の2種形状/

興奮しました。
この形状なら、小さいおはなくそもくっつけてくれるんだろうって。

ちなみに通常は6個セットでしか販売されていませんが、
パントリーを使えば1つでも購入可能みたいです。
uinoはパントリーの仕組みをいまいち理解できていないので利用したことがありません。

さあ使ってみよう

早速購入し使ってみましたが、結構綿の部分が柔らかい印象。
これまで固い綿棒でおはないじってたから娘ちゃんは怒っていたのかもしれません。

そっとおはなに差し込んで、優しくくるくる…
今までの綿棒より取れない…

uino
uino

でも柔らかいからそんなに嫌がらない感じ!

メイン使用箇所は耳の方があってる印象。
凸凹の形状でおみみをお掃除したら娘ちゃんの動きはピタッと止まり、
一点を見つめて堪能していました。

結局、最強はズボラ綿棒

結局ズボラなuinoはピンセットで取り出すか、
大人用の中でも最安くらいの綿がでかい雑な綿棒が合っていました。
ちょっと差し込んでくるっとするだけで、
雑な綿棒だから表面がざらざらのほつれだらけなので
整った凹凸形状よりもよく取れました。
皮肉なものです…

次は貝印の高級ピンセットも試そうと思います。

 

育児雑貨
ads...
ads...
ads...
Theatricalta

コメント