売り切れまくってるモンベルのポケッタブルベビーキャリアって?(購入レビュー追記)

育児
...Advertisement

これは、つい先日の話なんですがね、
2本目にちょうどいい抱っこ紐を探してたんですよ。

そうしましたらね、
とんでもねぇもんを見つけちまったんですよ。
売り切れ続きで入手困難だっていうんだ。

そいつァ これさ。

...Advertisement

mont-bell[モンベル] ポケッタブルベビーキャリア

mont-bell[モンベル] ポケッタブルベビーキャリア

mont-bell[モンベル]はアウトドアブランドで、登山用品などを多く扱っています。
品質は確かなのにリーズナブルなブランドです。

そんなmont-bell[モンベル]はベビー・子供用品も扱っているんですが、
まさかの抱っこ紐まであるんです。
これが大人気すぎて売り切れまくってるんです。

どうやらmont-bell[モンベル] ポケッタブルベビーキャリアで検索すると赤や緑もあるんですが、
ひとつ前のモデルなので現在は販売されていません。
現在は上の写真にある3色です。

前回のモデルでも黒はダントツの人気だったみたいです。
正直、モンベルの抱っこ紐とかお父さんがつけるのにもカッコ良すぎると思うんですよね。
そう考えたら夫婦兼用で黒にする気持ちもわかるなーという印象です。

機能性ももちろんバッチグー

mont-bell[モンベル] ポケッタブルベビーキャリア
注目なのはサブとして大事なコンパクトさ、持ち運びやすさですが

これです。
ちょっとした謎の小袋と同じくらいのサイズじゃないですか。
これが広げたらちゃんと抱っこ紐になるんです。

メインというか、出産後に買ったのはエルゴベビーなんですが、
持ち運ぶのは大変で、車で出かけてちょっと出るときなんかは
どうしてももうちょっと簡易的でもいいかなって思っちゃうんです。
なのでこんなサイズで持ち歩けるのは魅力的すぎますね。

 

 

それにメッシュフードや収納ポケットがあるので
機能性も文句なしです。

この生地も通気性が抜群だそうで、夏にはちょうどいいですね。
汚れたら洗濯機で丸洗いもOKです。

でも、お高いんでしょう?

mont-bell[モンベル] ポケッタブルベビーキャリアですが、
性能や生地に文句なし、おまけに持ち運び性能も文句なし。
さあお値段はさぞお高いんでしょうと思うところですが、

¥5,900 +税

uinoは見た瞬間

uino
uino

やったー!

と思いましたね。
抱っこ紐って5千円代でこの性能ならいいですよね。

ちなみに前回のモデルと生地が変わったたりしたそうですが、
前回のものは4,900円だったそうなのでそこはちょっと残念ですが。
それでもuinoは安いと思いました。

そこまで書いててなんで買わないかっていうと
対象が腰が座る6ヶ月〜なんですよねぇ…

お嬢チャン
お嬢チャン

おっきくなったら買ってね

 

追記 購入しました

ついに購入しました。ネイビーのポケッタブルベビーキャリア!
めちゃくちゃ可愛い。
エルゴと違って深い紺色なのでそこもさらに好きですね。

何より軽い、薄い、通気性抜群!
薄手で軽量なのでつけたまま歩くのも車の運転も快適でした。
夏は絶対こちらの方がいいです。
エルゴから出した時の背中しっとり感よりだいぶいい感じ。
これからさらに暑くなったら保冷剤をポケットにそっとしのばせようかと思っています。
ちょうどいい背中にあるポケットが色々使えて便利です。

頭を固定するネットは嫌がるのでまだ使っていませんが、エルゴみたいにふわっとできる感じではなくぴったりフィットします。
日よけという感じには使えない印象なので帽子でカバーしたいところです。

エルゴと半々で使おうと思っていたけどすっかりメイン紐になってしまいました。
兵児帯やもっこなども散々検討しましたが、やっぱり慣れた形状のモンベルで間違いありませんでした。
負担のかかり方は流石にエルゴの方が分散してくれてる感じがありますが、
田舎の基本車移動の生活なので十分すぎる性能です。
ありがとうモンベル!!

ついでに言うと、時間指定したけど佐川急便の時間指定できない地域にいた私にモンベルさんはわざわざ電話してきてくれました。
やっぱり日本の会社あったかいなー。



コメント

  1. […] 売り切れまくってるモンベルのポケッタブルベビーキャリアって?2本目の… […]