セブンの冷凍チーズタッカルビ食べてみた【旨辛チーまろ】

未分類
...Advertisement

巷で話題のチーズタッカルビをまだ食べたことがありませんでした。
そんな折にセブンイレブンの冷凍食品でチーズタッカルビが発売され、
とろけるチーズの魅力に惹かれて買ってきました。

お腹空きすぎて写真撮る前に開けてしまった…

チーズタッカルビの写真がこれまたうまそう。
従来の袋に入ってる感じではなく、コンパクトなパックに入っていました。
焼売や牛カルビをよく買うので、このようなパックは新鮮です。

ちょっとめくってチンするだけなのも手軽だし、
このまま食べられるので洗い物も少なく済みました

チンして開封したところ

大きめの鶏肉がゴロゴロ入っていて、玉ねぎも味のしみた柔らかい仕上がりでした。
何と言ってもチーーーーズ!
正直、開封してみたら申し訳程度に入ってるくらいかなって思ったりしたけど
しっかり入っていました。

肝心のお味ですが、

 

uino
uino

辛い…
結構、辛い
でもうまくて止まらない

 

しっかりした味付けで、辛さも予想以上にありました。
uinoは辛いもの得意じゃないので結構痛かったけど、辛いもの好きな人にはいいですね。

そしてしっかりした味付けだったせいでチーズは味よりも
まろやかさ担当って感じでした。

さっき洗い物少なくてすむって言ったけど、
ご飯にのせてチーズタッカルビ丼にしちゃったので、どっちにしろ洗い物1つでした。

個人的には同じ価格帯なら牛カルビ焼肉の方が好きです。笑

でもチーズタッカルビ好きな人にとっては
手軽に食べられるのでいいのではないでしょうか。

 

コメント