おしりふきジプシーに捧ぐ ムーニーおしりふき

育児
...Advertisement

みなさんどこのおしりふきを使っていますか?

うちはオムツもムーニーなのでおしりふきもムーニーを使っています。
でもこれに落ち着くまではずっとおしりふきジプシーでした。

uino
uino

おしりふきに限らずオムツもそうだったけど、
比較して悩み始めたら止まんない辛い

もっとお得なものの方がいいんだろうかとか、
もっとお尻に優しいものがあるんじゃないかといったことを考えても答えが出ない。
そんな人の参考になればと思い、使用感などをレビューします。

...Advertisement

ムーニーおしりふきの種類

ムーニーのおしりふきは3種類あります。

まず定番の緑色
1パック80枚ですので、価格的にも安い方なのに生地はしっかりして柔らかいです。
水分量は、生地の厚さに比べるとちょっとだけ物足りない気がするけど、
やわらかいうんちやおしっこのふき取りなどにはコスパ良くて1番使っています。

こちらはちょっとリッチなピンク色
なぜリッチかというと、水分量がアップしています。
生地も緑同様、しっかりしているのでガンコなうんちにぴったりです。
1パック60枚で8個セットが緑と同じ値段ですので、コスパはちょっと悪いですが、
ガンコうんちなどが1枚でするっととれるので緑をガンガン使うより良かったりします。

トイレに流せる水色
これはまだ使ったっことがありません。
離乳食が始まると臭うとか聞くのでこれにしようと思ってます。
こちらは1パック50枚です。

ちなみにムーニーはおむつもおしりふきも
プーさんがマスコットです。なのでケースも可愛い。

ビタットや違うウェットティッシュケースを使ってましたが、
少なくなってきたら下から押し上げられたりするので、
やっぱり使いやすさは正式なものがよかったです。

他のおしりふきと比較してムーニーを選んだ理由

マツキヨのプライベートブランドおしりふきを使いましたが、
薄手なのでうんちがしみたりするのが気になりました。
マツキヨPBのピンク色のおしりふきは桃の葉エキス入りだったり、成分がシンプルな点は好きなのでとっさに出先で買う場合とかにはまた選ぶと思います。

水分量は多くて、拭き取れてる感は緑ムーニーよりもあったんですが、
水分はちょっとぬるま湯につけて拭いてもいいと思ったので生地に重きを置きました。

生地が厚くて意外なよかった点

生地しっかりのおかげで、
おしりかぶれの時にぬるま湯に浸けてから拭くのが快適でした。
丁度いいコットンもなく、ガーゼはうまく使えなかったのでおしりふき水増しで対応したんですが、
水分はしっかり含むし、厚手なのでクシャッとなったりせず便利です。

厚手でも価格が他のとそんなに変わらないので
ムーニーのおしりふきが定番になった次第です。

まとめ

まとめ売りが多いおしりふきは1パック試すというのが難しいですね。
コスパを考えたら気に入りそうなのを狙って買えるのが1番かと思います。

私がおしりふきジプシーの頃、薄手の方が好きだという人もいました。
そんな人には逆に他のおしりふきを試すことをお勧めします。

ムーニーおしりふきの良いところはこのようになります。

  • 生地が厚手でしっかりしていて柔らかい
  • 安定して安値で買えるのでコスパ良※
  • 水分量が十分にあってがんこうんちにつよい(ピンク)
  • プーさんかわいい癒される

※Amazonあわせ買いで購入した場合(2019.03.22現在)

 

コメント