こぼれそうなぷにほっぺにアロベビー

妊娠・出産
...Advertisement

妊娠していた頃からなんとなく目にしていたアロベビー。
赤ちゃんに使えるミルクローションです。

見たことある人多いと思います。
結構宣伝もされてたりしますが、湿疹に効いたという声がわんさかあるのもこのアロベビー。

酷くないけどお嬢の顔も湿疹というか白いポツポツもあったりするので
試してみようと思って買いましたのでレビューします。

...Advertisement

天然の成分たっぷり

つぶらな瞳で見つめてくるお嬢かわいい。
でもお嬢はちょっと眉が両津勘吉、まつげはつけまつげみたいになってる。
毛深くなる気配がプンプンしやがるぜ。

uino
uino

そんな逆境には負けさせない
超キメ細か肌を目指そう

お嬢は女の子だし、きめ細かい肌になったらいいなと思って
顔だけでもちょっといいやつ使おうかなって思い立ったのがきっかけです。

それまではジョンソンアンドジョンソンの
ベビーローションとベビーオイルを使用していました。

お安くてたっぷり使ってあげられるしと思っていたのですが、
2つ塗るのが寒い時期にはかわいそうで、
アロベビーなら1つで済むようだったのでまず欲しいと思いました。

主な成分
オリーブ果実油
母乳に含まれる脂質に最も近いオイルだと言われており、赤ちゃんのスキンケア・ベビーマッサージに適しています。
シア脂
優れたうるおい効果に加えて、抗酸化作用などが期待でき、生まれたばかりの赤ちゃんの全身にシアバターでベビーマッサージをする地域もあります。
ホホバ種子油
複数のビタミンが含まれており、ビタミンAは乾燥を防ぐ働き、ビタモンEは細胞を活性化する働きが期待できます。国内の有名なベビーマッサージ教室でもよく使用されています。
全成分
水、グリセリン、オレンジ果実水*、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、オリーブ果実油*、シア脂*、ヒドロキシステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ホホバ種子油*、ツボクサエキス、イタドリ根エキス、オウゴンエキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー油*、ローズマリー油*、ラベンダー花水*、カニナバラ果実エキス*、タチジャコウソウ花/葉エキス*、ラベンダー花エキス*、キサンタンガム、トコフェロール、ヒマワリ種子油、ベヘニルアルコール、セテアリルアルコール、ヒドロキシステアリルグルコシド、ステアロイル乳酸Na、BG、ベンジルアルコール、デヒドロ酢酸(*印はオーガニック栽培原料)

uinoは詳しいことはわかりませんが、シア脂とかいいじゃんっていうのと、
天然由来成分が99%ということで、優しそう。
香りもラベンダー&ローズの優しくて自然な香り。

そして、1本で済むというだけあって脂もしっかり配合されているので
これならきっと潤うだろうと思って購入しました。

湿疹の改善と保湿

正直なところ、そこまでひどいわけじゃないので効果はわかりません。
ただ、いろんな口コミではひどかった湿疹も綺麗になったという人は多かったです。

でも、間違いなくわかることは、
お嬢の肌の水分含有量が増えました。

お嬢チャン
お嬢チャン

プルッップルッ

ラベンダーの自然な香りで、抱っこした時に幸せ。
頭をぶるんぶるん振り回すお嬢のほっぺが私にぶつかってさらに幸せ。
ぷにんぷにんなんです。

あくまでuinoの使用感ではありますが、
アロベビーの保湿力は間違いないようです。
ついでにいうと、お尻も赤くならなくなりました。
これも保湿によるものなのか、お尻もぷりんぷりんです

赤ちゃんって全身がまだスベスベで、プニプニで毎日触っているからこそ
これを守ってあげたいっていう気持ちが湧き出てきますよね。

思った以上の伸びの良さでコスパ良

正直にいえば、アロベビー高いと思います。

uino
uino

私の化粧水より高いです。はい。

でも、めっちゃ伸びがいいんです。
全身に塗ってもスルスル伸びるし、思ったより量を使わないので
結果的にコスパがいいんですよね。

お風呂上がりにさっと塗って、べたつかないのにしっとりして
保湿されてる感がバッチリです。
公式には1,5ヶ月分と書いてありますが、uino家は2,3ヶ月は持ちそうな勢いです。

価格は2,300円(+600円送料)

私は高いって思いました。人それぞれだと思います。
でも、安心してください。
定期便っていうお得なシステムが用意されています。

定期便のいいところ

アロベビーは定期便にすれば値段がお得になるだけじゃないという太っ腹システム。
ずっと購入しているとプレゼントがもらえるそうです。
ただでさえお得なのに嬉しいサービスですね。

そして、肝心の価格ですが、
初回の価格がなんと980円になります。

おい、千の位がないぞ…
名を奪われた人でも千は残ってたのに

2回目以降は10%OFFで2,070円
送料はかかりません。

届くペースは自分である程度変更できますので、
必ず1ヶ月ごとかではありませんので赤ちゃん1人でそんなに減らない場合でも安心です。

ただし、返金保障は単品購入の場合のみですので、一度は単品購入をお勧めします。
一度使ってよかったと思ったら、それから定期購入にすればだいぶ安くなります。

結論:買ってよかった

話題というか、みんな使ってるし気になったので試してみた次第ですが、
uinoは保湿効果が気に入ったのでしばらく使いたいと思います。
いろんなものを試してみないと肌にしっくりくるのがどれかわからないものだなと思いました。

uino家は特にトラブルは起きていませんでしたが、
湿疹に悩んでいる赤ちゃんにも優しい成分ですので
アロベビーのミルクローションはオススメです。

コメント