洒落たホットサンドが食べたかった

雑貨
ads...

実家で電気式のホットサンドメーカーを利用していて、パンの耳も美味しくなるし欲しいなーと思って探していたときに出会ったのがバウルー。

聞いたことないけど、なんかおしゃれな匂いがする。

直火式でなのでIHの人は使えないけれど、
電気が使えないアウトドアでの使い勝手も魅力的なところ。

こんなの作りたいじゃないですか!

そしてさんざん悩んだけど、直火式を使ってみたかったのでバウルーを買ってみました。

 

フライパン型なのではみ出して汚れても丸洗いできる。
ダブルの場合は真ん中で2つに分かれるので切りやすい&食べやすい
パン以外のものも調理しやすい
ハンバーグとかも気兼ねなく挟めるのがいいところ。
電気式だと洗えないのでためらっちゃうけど、これなら平気です。パン以外の調理といってもなかなかしませんが、最近たい焼きにハマって自分でも作りたいと思ったのでこれで作りました。
専用の方は高かったので諦めて、細長い今川焼きのようななんちゃってたい焼きだけど工夫次第で美味しくできそうなので挑戦中です。
あとは、アウトドアに持っていった時に、パンを焼いてそのまま目玉焼きとかウインナーとか焼けるので器具を複数持っていかなくても用がすみそうです。
上下がくっついてるので洗う時少し不便
火加減によっては焦げてしまうこともある

パンばかり焼いているときはそんなに洗うことも多くないのですが、いざ洗うとなると上下が取り外せないのは洗いにくかったです。
uinoは取り外せると使っているときも上下外れたりしてイライラしたら嫌だなーと思ってバウルーを選んだのでそんなに後悔してません。

チャムスのやつは上下取り外せるので、よく洗いそうな人はそちらもおすすめです。

チャムスのものもシングルとダブルが選べます。

\焼きおにぎりも楽勝/

結論は、買って間違いなかったです。

ただ、たい焼きを作りたくなると思ってなかったので仕方ないのですが、電気式のプレートが取り替えられるやつの方が汎用性はあったなと思いました。

でも火しか使えない場面ではフライパン代わりにもなるしパンも焼けるし便利です。

コメント